株式会社クレヴァーの副業、富士を始めて生活が安定してきました

初めてのブログという事で何を書こうか迷ったんですけど、せっかくなので今回は私が最近始めた株式会社クレヴァーの副業、富士について書こうと思います。

 

 

自己紹介

 

その前にまず私の自己紹介からですね笑

 

私は10年前にミャンマーからきたジャスミンです。

 

ミャンマーでは両親と兄弟5人の計7人で暮らしてましたが、レストランの仕事だけでは給料も安くて家族全員が食べてくのもやっと。

 

そんな中、欲しいものは全て我慢して、なんとかお金を貯めて日本の大学に留学することになりました。

 

数カ月間、山梨で暮らしてみて、自然が豊かで落ち着いていて、とても住みやすいところだと感じました。

 

知り合いは1人もいませんでしたが、あたたかい人が多く、自転車に乗っていても、いろんなところで富士山が見えるのが最高!

 

大学を卒業してからは、就職活動をしながら外国人留学生支援センターでサポートしてもらいながら、プラスチックの工場に勤務。

 

実家に仕送りもできて、いつからか「このまま日本とミャンマーの架け橋になりたい」

 

そう思うようになりました。

 

それから早いもので10年。

 

このまま安定した生活が送れると思っていたらまさかのコロナ…

 

もちろん給料も減ったことで仕送りも減り、私自身の生活も困窮…

 

がんばって新しい仕事を探してもなかなか見つからず途方に暮れていたところ、日本語学校で知り合った韓国人の友人がネットビジネスを始めたと聞き私も紹介してもらいました。

 

それが株式会社クレヴァーが提供してる富士だったんです。

 

株式会社クレヴァーの副業、富士とは?

富士山と同じ名前なら私もやってみたいと思い、詳しい話を聞いてみることに。

 

まず富士を始めるためには18700円払うと稼ぎ方を教えてもらえるという事で、その時の私には大金だったんですけど、このままだと本当に生活ができなくなると思い、食費を削って支払いました。

 

支払いを済ませると次に稼ぎ方が書かれてるマニュアルが送られてきます。

 

マニュアルに目を通すと、最初から最後まで稼ぎ方の細かいポイントがびっしり。

 

このマニュアルだけあれば一人でも稼げそう!という印象を受けたんですけど、少し不安もありクレヴァーの人にサポートをお願いしました。

 

サポートも本当に感じが良くて、日本人はあたたかい人が多いですね!

 

たまに友だちから、私の日本語は少し不自然と指摘されることもあって、サポートに迷惑をかけないか心配もありましたが、こんな私にも親切に接してくれて嬉しかったのを今でも覚えています。

 

株式会社クレヴァーの副業、富士の収入は?

そんな富士ですが、実は最初の数日は全然稼げませんでした。

 

クレヴァーの人は親身にサポートしくれるので、私のやり方がいけないのか、どこか間違えているのか、試行錯誤しながらあっという間に1週間が過ぎ、しだいにネットビジネスの悪い噂が私の脳裏をよぎるようになりました。

 

一緒にやってる韓国人の友人に相談すると、稼げるまで少し時間がかかるよとのこと。

 

時間がかかっても本当に稼げるならいいですけど、もし稼げないなら外国人留学生支援センターの人に相談する事も考えながら2週間が経過したある日、収入を見ると3024円の文字が飛び込んできました。

 

仕事なので個人差があることは理解していましたが、私の場合は2週間かかってやっと…。

 

他の人はもっと早く稼げてるのかな?

 

初めて収入を得た日は嬉しすぎて、友人にやっと稼げたことを伝えると

 

「時間かかるけど稼げるって言ったでしょ」と一言…笑

 

それから毎日少しずつ収入が増えて、今日は6384円収入がありました!

 

富士の副業はだいたい月15万円くらい稼げてるので、旦那さんの収入と合わせてなんとか実家に仕送りもできてます。

 

富士を始めて私が感じたポイント

  1. 社会勉強になる
  2. 向上心がある人に向いてる
  3. 子育てしながら働ける
  4. やりがいがある
  5. 面接がない

今まで知らなかった稼ぎ方を知れたのは私にとって大きなメリットでした。

 

作業の効率を上げれば収入も増えるみたいで、向上心がある人に向いてるとも感じます。

 

そして私は今子供を育ててる状況なんですけど、こういう状況でも通勤がなく家で仕事できるのは本当に助かっています。

 

これなら今後もしミャンマーに帰る事があってもそのまま仕事できますし、幼馴染やお金に困ってる人がいたらこの稼ぎ方を教えてあげたいと思います。

 

ネットビジネスなら日本にいなくても仕事ができるって本当に凄いことですよね。

 

一時は諦めかけた日本とミャンマーの架け橋になる夢も、今ではもしかしたら叶うかも…

 

という期待さえ持てるようになりました。

 

でも、向上心がない人や楽して稼ぎたい人にはあまり向かないかも…

 

これはどんな仕事でもそうだと思いますけど、働く時間と収入はイコールと思ってるので、楽して稼ぎたい、もしくは短時間でもっと稼ぎたい人はギャンブルとかで増やす方が早いかもしれません。

 

株式会社クレヴァーの副業、富士を始めてよかったです!

さきほどもお伝えしたように、富士で1か月約15万円くらい稼げるようになって、少しずつ収入がコロナ前に戻ってきて日本の家族だけでなく、ミャンマーの家族もみんな喜んでます。

 

私が小さいときはおもちゃなんて買ってもらえなかったですけど、最近産まれた甥は新しいおもちゃを買ってもらったみたいで、かわいい写真が送られてきました!

 

日本は食べ物もおいしいし、人はあたたかいし、収入は高いし、日本に来て本当によかったと心から実感しています。

 

まだ始めたばかりで月15万円くらいしか稼げてないですけど、長く続けるほど収入が増えるみたいなので、家族や子供のためにも来月は2倍稼げるように頑張ります。

 

もし私みたいに海外から来てる人や収入で困ってる人がいたら富士おすすめですよ。